株式会社タフは、ソフトバンクショップ・関東で運営し、携帯電話や各種サービスの提案、コンサルティングと、法人向け通信サービスを行っています。 お客様とじっくり向き合いトータルにサポートしていくことでご要望以上のサービスを提供しています。当社の取り組みは、ソフトバンクからも認められ新店舗も次々とオープン。 地域のコミュニティの場としての機能も併せ持つ、魅力あるショップ展開に取り組んでまいります。

ソフトバンクモバイル認定資格の取得促進に取り組んでいます

タフでは、「ソフトバンクモバイル認定資格」の取得を奨励し、お客さまに最適なソフトバンクライフを提案できるスタッフの育成を行っております。

ソフトバンクモバイル認定資格とは

アドバイザー

豊富な知識を有し、お客様のニーズにあった商品・サービスを提案及び販売することができる。

チーフアドバイザー

幅広い知識と対応力でお客様の潜在ニーズから最適な商品を提案し、個人の販売成果を最大化することができる

ショップエキスパート

店舗全体の販売・満足度向上への貢献、効果的な販売方法の理解・提案 店頭業務に特化した育成、周囲への販売ノウハウ・成功事例の共有スキルを有する

ショップディレクター

店舗全体のマネージメント育成、販促立案・店舗展開・促進実績管理 販売目標に対して責任をもって進めることができる。

スーパーショップディレクター

店舗全体を牽引し販売力を最大化できるマネジメントスキルを有す。

ここが評価されていますここが評価されています
前回の資格試験で、当社のスタッフの65%以上が資格認定試験に合格。
模擬試験の展開や、徹底したロープレ対策で業界最高水準の認定率をキープ。

充実した研修・教育制度で質の高いサービスと技術をお客様へ提供します。

お客様にご満足いただける質の高いサービスの提供する為には、スタッフの成長及び現場力の強化が不可欠であり、タフでは様々な研修を積極的に実施して更なる顧客満足度の向上に努めています。

  • 充実した研修・教育制度01
  • 充実した研修・教育制度02
  • 充実した研修・教育制度03

新入社員研修

入社前研修
  • インターンシップ
  • 社会人としてのビジネスマナー研修
  • コンプライアンス研修
入社後研修
  • 業務研修
  • ビジネスモラル研修
  • 年次別研修

社内研修

中堅研修
会社とは何か?という基本的な内容から次のキャリアステップを踏むため同世代と議論し、立場と役割を再確認する研修です。今悩んでいることや、分からないことを、お互いに話し合い対策を考え合います。
店長研修
店長になりたいという有志を持つスタッフを支援すべく、タフでは店長研修を立候補制で行っております。 店長に求められる「売上」や「販促活動」など、毎回異なるテーマを掲げ、皆でディスカッションし合います。
ロールプレイング研修
機種の提案や契約時の本人確認等、実践接客に基づいたロールプレイングを行い、接客力を養います。
幹部研修
社外より講師を招き、マネージャー以上の管理者へスキル向上のための研修を行っています。

キャリア研修

ソフトバンクの研修

  • 資格フォロー研修
  • 店長・クレーム研修
  • 販売スキルアップ研修
  • アップル・android研修
ここが評価されていますここが評価されています
毎年開催されるソフトバンクの「接客グランプリ」に積極的にエントリーしています。
社員ひとり一人の成長を原動力とし、チームワークをもって仲間とともに結果を出す喜びを味わいながら、これからももっと多くのお客様の心に響くサービスの提供に努力していきます。
  • キャリア研修01
  • キャリア研修02