ABOUT WORK

仕事内容

SENIOR INTERVIEW

先輩の声

入社のきっかけは?

初めて店舗見学に行った時に、対応して下さった先輩社員の方がとても分かりやすく楽しく説明して頂いたことがすごく印象に残っています。
その先輩社員は、仕事のことだけでなくプライベートの話などをして頂き、とても親近感がわきました。
私も、こんな先輩社員のもとで働きたいと思い、この会社に決めました。

タフの魅力は?

私は別の代理店から転職してタフに入社しました。
この業界は、販売力を求められます。前の会社では数字のことばかり言われていましたが、タフは違いました。もちろん販売も大切だけれども、お客様はそのお店・その人から買いたいと思って商品を購入するもの、まずは人作りから!と考え成長や教育に力を入れている所がとても魅力的だと思います。

未来の後輩へ一言!

入社したての頃は、想像していた仕事とは違う経験を積むことになるかもしれない。
でも、それが大事な時間なんです。わからない・つまらないと手を抜かず一生懸命取り組んでみてください。自分は一人で辛いと思うことがあるかもしれませんが、あなたの乗り越えようと頑張る姿を「頑張れ」と温かく見守る先輩達があなたの成長を楽しみにしています。

A DAY for NEW EMPLOYEE

新入社員の1日

  • 9:30

    出勤

    朝は掃除からスタート

  • 10:00

    オープン

    朝礼で今日の目標を共有

  • 12:00

    ランチ

    順番にお昼休憩

  • 14:00

    勉強

    新しい商品を勉強

  • 16:00

    接客

    夕方は比較的込み合う時間

  • 19:00

    閉店

    締め作業が終わり次第、帰宅

他にも、こんな仕事があります。

  • スマホ教室

    スマホ教室

    販売をして終わりではなく、私たちが販売した商品で便利になってくださることが目的。その為に地域の方へスマホ教室を開催しています。

  • 最先端情報サービス

    最先端情報サービス

    携帯端末の販売以外にも、最新のIOT機器やご自宅のインターネットや電気などのインフラ環境もご提案しています。

  • イベント

    イベント

    各店独自のイベントを企画しています。地域の方とのコラボ企画など、販売促進部もサポートしながら店舗の社員がオリジナルの企画を考えています。

  • 店内レイアウト

    店内レイアウト

    売れ筋のスマホケースや充電器などは、目立つようにPOPを作ったり、商品のレイアウトなどお店作りも各店舗オリジナルで行っています。

DEPARTMENT INTRODUCTION

部署紹介

■通信事業部

ソフトバンクのショップを運営している、会社の中核となる部署です。

■教育オペレーション部

業界を熟知したベテランが主軸となり、会社全体の教育に携わる部署です。社会人としての模範や良識を育む教育に力を入れています。

■法人営業部

法人のお客様へソフトバンクの携帯電話やプランのご提案を行う部署です。店舗に相談に来られた法人様の対応も行います。

■販売促進部

新しい店舗のオープニングイベントの企画や、広告などの準備。毎月店舗で行う、イベントのサポートをする部署です。もとは、社員の声から生まれました。

■ショップサポート部

ショップが円滑に業務が出来るよう、営業・人のサポートをする部署です。弊社独自のシステムを活用し実績向上を促します。

■管理部

経理・人事・総務など一般的な本社業務を担う部署です。店舗の運営に関するやりとりを主幹となり行う部署です。

CAREER STEP

キャリアステップ

まずは、通信事業部の一般社員からソフトバンクのお仕事・タフの仕事を覚えてください。その後、他部署へ移動しキャリアステップを踏むことも可能です。タフの組織はまだまだ、成長中です。会社を盛り上げながら、自身を成長させてください。

ステップアップ