#01 タフを知る

業務案内・アワード

Business 部署と業務紹介

タフは、ソフトバンクショップを関西・関東・北陸で運営し、携帯電話也各種サービスの提案、コンサルティングと、法人向け通信サービスを行っています。会社育ては人育て、人育ては自分育て。地域のコミュニティの場としての機能も併せ持つ、魅力あるショップ展開に取り組んで参ります。

通信事業部
ソフトバンク・ワイモバイルのショップを運営している、会社の中核となる部署です。
法人営業部
法人のお客様へ携帯電話やプランのご提案を行う部署です。店舗に相談に来られた法人様の対応も行います。
ショップサポート部
弊社独自のシステムの運用や、新店舗の開発業務を行い、ショップでの業務が円滑に進むようサポートする部署です。
教育オペレーション部
業界を熟知したベテランが主軸となり、会社全体の教育に携わる部署です。社会人としての模範や良識を育む教育に力を入れています。
販売促進部
新しい店舗のオープニングイベントの企画や、広告などの準備。毎月店舗で行う、イベントのサポートをする部署です。もとは、社員の声から生まれました。
管理部
経理・人事・総務など一般的な本社業務を担う部署です。店舗の運営に関するやりとりを主幹となって行います。

こんなことも
SoftBankショップで

スマホ教室

販売をして終わりではなく、私たちが販売した商品で便利になっていただくことが目的。
その為に地域の方へスマホ教室を開催しています。

最先端情報サービス

携帯端末の販売以外にも、最新のIoT機器やご自宅のインターネットや電気などのインフラ環境もご提案しています。

イベント

各店独自のイベントを企画しています。地域の方とのコラボ企画など、販売促進部もサポートしながら店舗の社員がオリジナルの企画を考えています。

Awards コンテスト受賞歴

頑張る社員の発表の場として、社外のコンテストにも積極的にエントリーしています。自分の頑張りや成長が形になって評価される喜びと経験は次のモチベーションに繋がります。これまでに沢山の評価を頂きましたのでご紹介いたします。

2020.07 ソフトバンク主催 関西地区Bブロック 優秀オーナー第1位 受賞
2019.12 ソフトバンク主催 接客グランプリ全国大会 新人部門出場
2019.01 ソフトバンク主催 関東地区 働きやすさNo.1 受賞
2018.02 ティーガイア主催 プレゼンコンテスト 全国大会 3名出場
2017.12 ソフトバンク主催 クルーアワード2017 EC部門 関西Ⅱブロック 1位 天理
2017.12 ソフトバンク主催 クルーアワード2017 EC部門 関西Ⅲブロック 1位 桂
2017.12 ソフトバンク主催 クルーアワード2017 店舗評価部門 北陸Ⅱブロック 1位 アピタ敦賀
2016.02 ティーガイア主催 プレゼンコンテスト 全国2位
2015.12 ティーガイア主催 プレゼンコンテスト 全国大会出場
2015.11 ソフトバンク主催 優良オーナーミーティングにて 働きやすさNo.1 受賞
2014.12 ソフトバンク主催 接客グランプリ 全国大会出場
More

ワクワクする未来にタフがする。

ポジティブな挑戦を続けるタフのメンバーと共に、
ワクワクする未来を目指せる仲間を求めています!

Entry