#02 タフの文化

社風・福利厚生

Practice 取り組み

どうせ働くなら、楽しんで仕事をしてもらいたい!そのために、仕事やプライベートはもちろん、働きやすい環境を常に見直し、長く活躍できる職場づくりに取り組んでいます。

#01 チャレンジ Challenge

隊長制度

責任を持って個々に任された部門の数字を追いかける制度です。別店舗の隊長との情報共有でコミュニケーションもでき、実績も生まれ、そしてチームとしての連携感・責任感をリアルに作ることができます。

ルーキー杯

新入社員が一通りの業務をこなせるようになった2月頃に開催する、タフ独自のインナーキャンペーン。一緒に学んできた同期・仲間が、ライバルになる瞬間です。教育担当の先輩を筆頭に、自店の新人が一位になるよう先輩達も白熱します。上位入賞者には、賞金があります。

社外コンテスト

ソフトバンク主催の接客グランプリや、業界内のプレゼンコンテストなどに積極的に参加しています。全国大会にも多数出場し成績を残しています。

#02 サポート Support

WAZAMONO

前日までの店舗、社員別の実績が翌朝全店に配信される仕組み。自分の実績がカルテのように見える化されているため、得意項目・苦手項目が一目でわかり、自分で目標を定めモチベーションの維持にも使える、タフ独自のシステムです。

女性への復職支援

育休明けの復帰研修や、専用LINEアカウントなど、育休中も会社とつながりを持てる仕組みがあります。子供が小学生に上がるまで使える時短制度(法定3歳)など、安心して働ける環境づくりも積極的に行っています。

資格取得支援

仕事の知識や接客スキルを示すソフトバンク認定資格制度があります。質の良いサービスを提供できるよう、試験対策や資格手当制度を充実しています。

#03 福利厚生 Welfare

表彰式

年に一度、様々なカテゴリで社員を表彰しています。1年間に努力を重ね、輝いていた社員には社長賞が贈られます。ほかにも、年間予算達成賞、ベストサポート賞など。タフでは目立って販売をする人だけではなく、陰でサポートする社員にもスポットを当てる独自の会社作りをしています。

メンターメンティ制度

メンターメンティ制度とは、新入社員が社会人として初めての壁を乗り越えられるよう、先輩社員がフォローする制度です。
メンターは新入社員の相談役のような存在で1on1で不安を解消し、仕事面でも精神面でも新入社員をサポートしています。

サンクス休暇
アニバーサリー休暇

タフでは、有給休暇のほかに、サンクス休暇(最大6連休)・アニバーサリー休暇(1日)など独自の休暇制度があります。

海外研修

世界の最先端を体験する特別な研修です。これから始まる新しい世の中をお客様に伝えていくため、開発者の思いや世界の目指す未来を体験しに、会社の代表として選ばれたメンバーが参加します。

活躍者研修

年に1度、次世代メンバーの中から実績を残した者が選ばれ、社内では体験できないことを学び、自身に取り入れてもらう研修です。過去には、ソフトバンクホークスの本拠地福岡で、最新のアクティビティを体験しました。

結婚休暇

結婚の申告をしたら、パートナーとの新婚旅行や一緒に過ごす時間として5日間の特別休暇があります。入籍時には結婚祝金制度、お子さんが生まれたら出産祝い、進学時のお祝い金制度などもあります。

#04 コミュニケーション Communication

社長がコーヒーを
入れて待っている

「面と向かってのコミュニケーションほど大事なものはない。」会社設立当時から変わらない代表の信念があります。
日々の業務から個人的なことまで、社長と1対1で話をする朝話会はタフ独自の文化です。

朝食会

月に一回、会社が朝食費を支給し店舗の社員で朝食会を開催しています。チームを作るには、雑談も必要。社員のコンディションの確認など大切なコミュニケーションの場です。

社員旅行

エリアを越えみんなで交流のできる特別なイベントとして、社員旅行があります。チームワークの素晴らしさを再発見したり、普段会えない仲間の交流の場となっています。

ワクワクする未来にタフがする。

ポジティブな挑戦を続けるタフのメンバーと共に、
ワクワクする未来を目指せる仲間を求めています!

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