2025
研修レポート
2年生研修を行いました
入社から1年が経過した社員を対象に、研修を行いました。
今回のテーマは「伝える力」。
2年目になると、日々の接客だけでなく
後輩へのアドバイスや店舗運営に関する意見発信など、伝える場面が増えてきます。
しかし、頭の中でなんとなく理解していることを、言語化して相手に伝えることは
思っている以上に難しいことです。
丁寧に話しているつもりでも、相手に正確に伝わっていなければ「伝わった」ことにはなりません。
少しの曖昧さや誤解が大きなすれ違いを生むこともあります。
今回の研修では言葉の選び方や伝え方の工夫について学び、
実践を通じて「どう話せば相手にきちんと伝わるのか」を考える良い機会になりました。
今後も社員一人ひとりが「伝える力」を磨きながら
お客様の疑問や不安を解決し、より良いサービスを提供できるよう精進して参ります。

