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2025
研修レポート

お客様対応力向上に向けた研修を実施しました

今回の研修では、お客様対応の中で誰しもが直面する様々なご意見やご要望に
より丁寧かつ的確にお答えするためのスキル向上をテーマに実施しました。

ご来店されるお客様一人ひとりにはそれぞれの期待や目的があり
私たちはその思いをしっかりと受けとめ、満足を超える対応を目指すことを求められます。
研修では、実例をもとに、どのようにすればお客様により安心してお話しいただけるか、
またその経験を自らの成長につなげることができるかを考えました。

さらに、最近話題となっている「カスタマーハラスメント」への理解も深め、
心地よいコミュニケーションを築くための姿勢についても学びを深めました。

今後もお客様に寄り添った丁寧な応対を心がけ、
信頼される店舗づくりを目指して参ります。

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