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2023
研修レポート

9/25・26 新人研修を行いました

今春入社したクルー向けに新人研修を行いました。

今回は日々行っている自分の接客における課題は何か?をテーマに
NPSの観点から考えていきました。
NPSとは「企業やブランドに対してどれくらいの愛着や信頼があるか」を
顧客アンケートをもとに数値化した顧客ロイヤリティを測る指標です。

クルーからは
・わからないことを聞かれると笑顔が消えてしまう
・様々な手続きをスムーズに案内する方法を模索中など多様な課題が上げられました。

またお客様からのNPSアンケートをもとに周りから見た自分たちの評価や問題点を分析、
改善点や今後の行動目標をしっかりと考えていました。

研修した日に学んで終わりではなく、年次ごとに活躍できるクルーが育つよう
継続して教育に励んで参ります。

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